2023.03.30

ワンマンライブ観覧時のお願いとルールについて

【ライブ観覧時の危険行為について】
一般的に危険だと感じる行動や行為、また、周りのお客様が不快に感じる発言はおやめ下さい。
過度のジャンプ、イスの上に立つ等、周りの方に危害が加わる恐れがある行為はおやめく下さい。
発見した際には係員からご注意させて頂く場合がございますので予めご了承下さい。

【創作物等について】
皆様からのお気持ちは大変ありがたいことですが、周りのお客様のご迷惑になる事もございますので、
メッセージなどが施された創作物(ボード・うちわなど)は禁止とさせて頂きます。

【光り物について
光り物(ペンライト等)につきましては、持ち込み不可とさせて頂きます。
現在、多種多様な光り物・ペンライトが市販されていますが、長い物や輝度が強すぎる物が増え、周りのお客様のご迷惑となっていると見受けられる場合がございます。
ライブ中の事故などを未然に防ぐための対策ですのでご理解、ご了承頂けます様お願い致します。

【公式グッズについて】 
タオル類を掲げる際には周りの方にぶつからないようにご配慮をお願い致します。

【手荷物について】
大きな手荷物やキャリーケース、バッグ等をライブ会場内に持ち込まれますと、座席付近の通行や安全、観覧の妨げとなります。
場内コインロッカー、クローク、会場近隣・駅などのコインロッカー等をご利用いただきますようお願い致します。
また貴重品などの管理は各自の責任で行って頂きますようお願い致します。。

【撮影・録画の禁止について】
公式公認以外のカメラ・携帯電話・スマートフォンなどあらゆる機器での撮影・録音は、一切禁止とさせて頂きます。
尚、公演中に本人より撮影許可が出た楽曲のみ撮影可能とさせて頂きます。
万が一、上記以外での会場内での撮影行為をスタッフが確認した場合には、その場でデータの消去、またはカメラを没収させて頂く場合もございますので
予めご了承下さい。。

【小さなお子様・ご年配の方々への配慮について】
小さなお子様や、ご年配のお客様が近くの席にいらっしゃった場合には、お客様一人ひとりが節度とマナーを持って接して頂けます様、お願い申し上げます。

【お手紙/プレゼントについて】
皆様からのお気持ちは大変ありがたいことですが、今後、会場ではお受け取り出来ません。
下記事務所宛にお名前/内容を明記の上、お送り下さい。
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ビクターミュージックアーツ:松浦航大宛